今回は完全に個人的な話です。
星5の選手の強化アイテムは入手が難しいので、誰を強化するかはこのゲームでなかなか大事なポイントだと思います。
入手しにくいのは覚醒専任コーチという奴でアリーナで獲得できるリングが3000個必要になります。


ちなみに現在、FW覚醒専任コーチが3つ溜まっていてあと1つでFW一人をレベル50に覚醒させる事が出来ます。
現在、星5のFWで覚醒していない選手はイブラヒモビッチとスアレスです。
イブラヒモビッチのプレースタイルはポストプレイヤーですが、同じプレースタイルの星5のマリメンテンスがいるので、今回はスアレスを強化しようと思っています。

その次ですが、サイドの選手を強化しようかなと思っています。
自分が持ってる星5のサイドの選手はこちらです。
IMG_6945

ウィングを使う場合、右ウィングにしか星5の選手はいません。
なので、必然的に左ウィングには星4の選手を使ったり、星5のコケが左ウィングでも使えるので、彼を使ったりしています。
コケを使う場合、彼のプレースタイルが司令塔なんですが、司令塔を使うようなフォーメーションコンボの場合、必然的に彼はOMFの位置で使わなければならないので、左ウィングでは星4の選手を使うしか無くなります。


サイドハーフを使う場合、デレ・アリを強化して右サイドハーフで使って、左にはクリロナを使うと良いような気がします。
現在、サイドハーフを使ったフォーメーションは選手の能力が低くてほとんど使っていませんが、デレ・アリを強化できると少し変わってくると思います。
デレ・アリはウィングでは使えないので、必然的にサイドハーフを置くフォーメーションを使うことになります。
こうすると両サイドを星5の選手にする事が出来て、かなり総合力が上がるような気がします。
デレ・アリはスアレスと同時期に入手したのですが、スアレスよりも強化を優先させた方が良かったのかもしれません。