最近、HuluでNiZiプロジェクトの動画を見ています。
きっかけはYouTubeに上がってたNiZiUのPVで、韓国のプロデュースする日本人のアイドルと言うことに新規性を感じて見始めました。
Huluの動画は基本的にオーディション番組で、参加者のダンスや歌をプロデューサーのJ.Y. Parkが評価すると言うものでした。
感想としてはかなり面白かったです。
このプロデューサーのコメントがなかなか的確でした。
良いパフォーマンスをした参加者を褒めるのは当然ですが、良くないパフォーマンスをした参加者に対して良くなかった点を明確に指摘してました。
少し厳しいかなと思う所も有りましたが、それはそれで良かったと思います。

この番組の見所はやはりオーディション参加者の頑張ってる姿です。
参加者はデビューしてアイドルになるために色々なものを捨てて、このオーディションに参加しており、そう言う頑張ってる姿が胸を熱くさせてくれました。

参加者を何人か紹介したいと思います。
まず一人目はマコちゃんです。
彼女のパフォーマンスでは2PMのI’ll be backと言う曲のダンスが印象的でした。
これがきっかけで2PMのミュージックビデオを何回も見るようになりました。
歌もダンスも高く評価されてましたが、個人的には教科書通りって感じがして、それほどでもありませんでした。



二人目はマヤちゃんです。
彼女は外見的に女芸人の椿鬼奴に似ています。
ですが、決してブサイクと言うわけではなく美人です。
でもやはり椿鬼奴に似ています。
彼女のパフォーマンスではMiss Aのtouchという曲のカバーが印象的でした。

3人目はミイヒちゃんです。 
彼女は序盤は圧倒的でした。
Twiceのcheer upと言う曲のダンスを披露してくれましたが、とても可愛かったです。
ですが、オーディションが進むに連れて、少しずつ痩せていってしまいました。
序盤でも緊張しやすそうな面が紹介されてたので、少しそれが酷くなってるのかもしれません。


4人目はアヤカちゃんです。
彼女は個人的に歌もダンスも正直、微妙なかなと思ってましたが、結局デビューメンバーに選ばれました。
ビジュアル的には可愛いと思うので、そう言う所が評価されていたのかもしれません。

5人目はユナちゃんです。
彼女はデビューメンバーには選ばれませんでした。
見た目的には一重の韓国人女性って感じですが、それはそれで可愛かったです。
元々、実力はあるけど、舞台になると緊張して実力が出せない点がよく指摘されていました。
彼女は序盤は可愛かったのですが、後半になるに連れて少し太ってしまっていました。

最後にプロデューサーについてです。
彼の見た目はかなり特徴的です。
顔はブサイクですが、自信に溢れています。
髪が立たせてあり、着ている服も女性的な服を着ていることもありました。
明らかに口紅をしているような時もありました。
一言で言うと変態的な見た目ですが、考え方としてはかなり常識的だと思いました。


大体、こんな所です。
実はこれがきっかけで、K-POPのミュージックビデオを見るようになりました。