プロスピではSランクの選手を使った方が有利です。
対人戦のレベルが上がるとではSランクでないと話にならないようになっています。
Sランクの選手を集めるにはいくつか方法がありますが、無限に課金すればすぐに集まると思います。
ですが、個人的に課金できる金額も限られているので、極力課金せずに集められるのが良いです。
今回は課金なしでSランク選手を集める方法を書いていこうと思います。

課金せずとも、普通にプレーしているだけでもエナジーは少しずつ貯まります。
このエナジーを10連ガチャに使うと言う手もありますが、Sランク選手の当選確率は2.5%なので、期待値としては10連ガチャで0.25人Sランクが出る計算です。
4回やってようやく一人です。
非課金だとこれでは効率が悪いと言わざるを得ません。

個人的にオススメなのはイベントでゲットするやり方です。
イベントのポイントが貯まると、最終的にSランク確定契約書が出る事が少なくありません。
頑張って貯めたエナジーの全てをイベントのスタミナ回復に当てて、全力でこのSランク確定契約書を取りに行きます。
当然ですが、イベントを進める必要があるので、かなり時間がかかりますが、そこはやむなしです。
金も時間もかけずにゲットする方法なんて、年に数回のキャンペーンを待つしかありません。
大体、100エナジーもかければ、イベントでSランク契約書はゲットできると思います。