Netflixのウェンズデーを見ました。
このドラマは昔流行ったアダムスファミリーのウェンズデーが高校生くらいになり、入学した学園で起こる怪事件を解決していくと言うストーリーです。

感想としてはウェンズデーが若干、以前のアダムスファミリーのイメージと異なっていました。
アダムスファミリーではコメディ要素が多かったですが、今作ではかなり減っていて、単に辛辣な少女という感じでした。
物語の後半では学園の生徒を襲った怪物を探していましたが、その探し方がかなり雑でした。
怪しい人がいたらいきなり当事者に詰め寄っていて、その辺りが少し残念でした。

ウェンズデーを演じたのはジェナオルテガという女優で、制服での立ち姿がとても綺麗でした。
顔はそこまで可愛くはなかったですが、可愛げはあったように思います。

ちなみに以前のアダムスファミリーでウェンズデーを演じたのはクリスティーナリッチと言う女優で、今作では学園の先生役で出演しています。
また、学園の校長はゲームオブスローンズで高身長の女騎士を演じていた女優と同じ方でした。